ハイヒールは女の特権

ウォーキングインストラクターの菊地紀衣です。

 

「毎日更新する」という思いはいったいどこへ?ww

まぁ、私のペースでやっていこう!

 

最近、私の周りというか、私の中で話題に上るのが、「男らしさと女らしさ」。

 

今の世の中、「女らしさ」とかってタブーみたいな雰囲気…変なの(*_*)

 

ちょっとしズレがだんだん大きくなって、今みたいなおかしな風潮になってるんじゃない?

 

悲しいのは、「ヒールを履くことを強要させられる、それが苦痛。」という

女子からの悲痛な叫び…

 

確かに、ヒールは一日中履いていたら疲れる。

足パンパンになるし、指の皮がむげるときもあるし、とにかく疲れる…

 

でも、私は、ハイヒールは魔法のアイテムだと思ってます♪

素敵なハイヒールを履いただけで、ワクワクキラキラする!

お姫様になった気分♪

 

それこそ、プリンセスはみんなハイヒール履いてるしww

 

ハイヒールを履いた瞬間、女に生まれた喜びを味わえる、くらいに思ってます。

 

だけど、なぜこんなことになってしまったのだろう…

 

要は、色々バランスが悪くなって、おかしくなったんじゃないかと思う。

 

そもそも、男と女では骨格から筋肉の付き方、脂肪の付き方、脳みその作り、何もかも違う!

得意なこと、苦手なこと違う。

なのに、なんだか今はやたらと「男女平等」「女性差別」だなんだって、

なんだか騒がしい。

そういいながら、映画のレディースデーはあるww

嬉しいけど♪

 

相席居酒屋も女性はタダだし。

婚活パーティーも男女で参加費違う。

 

やっぱり、男は女を守りたい、っていう男の本能的な願望はあるのかしら?なんて思うww

 

一般的には、身体的に女は男には敵わない。だから強い男に守ってもらわないと

生きていけないと思う。

だけど、自分の腹に命を宿して、10か月守り抜き、そして自分の体から新しい人間を産める女に、精神的に男は敵わないと思う!

だから、目には見えないけど、精神的に男は女に守られないと生きていけないと思う。

 

そーゆーバランスが取れてる夫婦は素敵だな、そんな夫婦に憧れる♪

 

これは夫婦に限らず、全国民がそんな感じだったらもっと日本は良い感じになるんじゃ

ないかなって思う!

 

昨日聞いた話では、江戸時代までは、男は刀という「男としての象徴」を

身につけていたけど、時代が変わり、刀を身につけなくなった。

刀を持つ代わりに、変に威張ったり、偉そうにすることで男らしさを保とうと

するようになっていったのか…と。

わからんでもない。

 

平和ボケってことか?

 

そして、追い打ちをかけたのが、化学物質。

化学調味料とか添加物の影響で、ホルモン異常とか生殖器異常とかいろいろ

起きちゃってる。

 

でも、もうこれらを全部無くすことは不可能に近いと思ってる。

 

だから、少しでもいい方向に向くよう出来ることをしよう!

 

私に出来ることは、ウォーキングを通して、まずは健康な身体を維持し、

女性はヒールを履けるようになって、女性としての喜びを感じて欲しい。

 

男性も、そんな女性たちを見て、男としての本能をたたき起こして欲しいww

 

キレイに正しく歩けるって、思っている以上に自信がつく!

 

少しでも多くの人が、「男にうまれてよかった」「女にうまれてよかった」って思えるな世の中になりますように♪